LIFETRAINING

カテゴリー:

生活支援

スライム作りました!

こんにちは。
I Tryジュニア武蔵浦和のかとうです。

6月13日(月)のプログラムはみんなでスライムを作りました。

理科の実験のような感じでのりや水などの材料の量なども自分で測って作りました。
色はそれぞれ自分の好きな色を絵の具でつけました。
「どうかな、そろそろ100mlになったかな?」
「ストップ!止めて!」
「あ~スライムになった!」
自分で量を測り、調合したのりとホウ砂と水を割りばしでグルグルと混ぜていくとスライムが出来上がっていくの見て、みんな大喜びでした。

できあがったスライムはそれぞれ持ち帰ってもらいました。
「スライム作ったのは初めてだったから楽しかった!」と言ってくれた子も言いて良かったです。
今後も色々と楽しいプログラムができたらと思います。

 

ページトップへ