LIFETRAINING

カテゴリー:

生活支援

箱の中身は何だろうな?

こんばんは。
I Tryジュニア武蔵浦和のかとうです。

5月28日(土)のプログラムは「箱の中身は何だろうな?」をしました。

「たわし」や「トイレットペーパー」に「ゴムてぶくろ」など色々な物を箱に入れて、触って何かを当ててもらいました。
当てる方だけでなく何を入れるかも子どもたちに考えてもらいました。

「どれ入れようか~」
「これにしよう!」
「触った感じは?」
「チクチクする~。わかった、たわしだ!」

何だかわからなかったり、名前が出てこなかったりしたときは他の子たちがヒントを出してあげて助けてくれました。
最後の方はいっぺんに2個、3個と入れて盛り上がっていました。

次回もまた、新しく入れるものを用意してやりたいと思います。

 

ページトップへ