LIFETRAINING

カテゴリー:

生活支援

バランスしりとり!

こんにちは。
I Tryジュニア武蔵浦和のかとうです。

5月24日(火)のプログラムは「バランスしりとり」を行いました。

ルールは輪になって並んだら片足立ちをして、しりとりをしていきます。
しりとりの途中で上げていた足をついたら失格です。
しりとりがひと回りしたら反対の足に変えて続けていきます。

最初はみんな余裕の様子でしたが、時間がたってくると、きつくなってきたのかフラフラしはじめます。
作戦でわざとなかなか答えないで時間をかせぐ子もいて、みんな必死になってバランスを取っていました。
「あ~足がついちゃう!」
「早く、答えてよ~」
「まだ大丈夫!」

途中で足がついてしまった子も最後までバランスをたもっていられた子も、みんなとっても楽しそうに参加してくれました。

 

ページトップへ