LIFETRAINING

カテゴリー:

生活支援

レゴでいろいろな形を作ろう!

こんにちは。
I Tryジュニア武蔵浦和のかとうです。

5月23日(月)のプログラムはレゴの模倣を行いました。
いろいろな形のレゴの見本を示して、それと同じ形と色のレゴを作るプログラムです。

最初は簡単な形から始めてだんだんと難しくなっていきます。
最後の方になると一方向から見ただけでは、正確に作ることができなくて、上から見たり、横から見たりしてはじめて全体の形が分かる問題になっています。

「できた!先生見て見て~」
「簡単、簡単。次は!」
「すごい!もうできたの」
「これどうなっているのかなあ~」

できるたびに完成したレゴを見せてくれて、みんなとても嬉しそうでした。
楽しみながら手先の訓練やビジョントレーニングができるので、これからも定期的に行っていきたいと思います。

 

ページトップへ