LIFETRAINING

カテゴリー:

生活支援

新聞じゃんけん!

こんにちは。
I Tryジュニア武蔵浦和のかとうです。

5月19日(木)のプログラムは「新聞じゃんけん」を行いました。

2人組になり、それぞれ新聞紙に乗ってじゃんけんをして負けた方が、新聞紙を半分に折る。これを繰り返して小さくなった新聞紙に先に乗れなくなった方が負けです。

ルールを説明したら、さっそくゲーム開始です。
「最初はグー。じゃんけんポン!」
「負けた!でもまだまだ余裕」
「すごい!つま先立ちでまだ立ってる」
「も~限界、倒れる!」

みんな、何度も新聞紙を折ってすごく小さくなっても、つま先立ちでギリギリまで頑張ってじゃんけんをしていました。
最後の方は3人で対戦したりとみんなで楽しく活動することができました。

 

 

 

ページトップへ