LIFETRAINING

カテゴリー:

生活支援

レゴでいろいろな形を作りました!

こんにちは。
I Tryジュニア武蔵浦和のかとうです。

4月19日(火)のプログラムはレゴの模倣を行いました。

いろいろな形のレゴの見本を示して、それと同じ形のレゴを作るプログラムです。
ブロックを配り終わるとみんなどんどん作り始めます。
最初の方はみんなテンポ良く作っていきますが、形が複雑になるにつれて見本を何度も見ながら、これはどうなっているのだろうと考えながら作っていきます。

「見て!見て!できたよ~」
「ねえねえ、これであってる?」
「簡単、簡単、次は!」
「すごい!もう出来たの!」
1秒でも速く作ろとする子、じっくり考えながら作る子とそれぞれですが、みんな完成すると、とても嬉しそうでした。

楽しみながら空間把握能力の訓練や手先の練習ができるのでこれからも繰り返しやっていきたいです。

 

ページトップへ