LIFETRAINING

カテゴリー:

生活支援

こいのぼり作成!

こんにちは。
I Tryジュニア武蔵浦和のかとうです。

4月16日(土)のプログラムはみんなでこいのぼりの作りの工作をしました。

紙コップにウロコに見立てたマスキングテープやふせんを貼って、目には丸いシールを貼りました。
「この色にする!」
「僕はこっちのにする!」

それそれ、自分の気に入った色や模様のマスキングテープやふせんを紙コップに貼っていきます。
一色に統一して貼っていく子。
色々な色や模様を貼っていく子。
細かく丁寧に貼っていく子。
どのこいのぼりも、それぞれ、とてもかわいく作ることができました。

「見て!見て!できたよ」
「僕も!僕も!」
「わ~かわいくできたね!」
「すごい!上手だね」
お互いに自分の作ったこいのぼりを見せ合って、みんなとっても嬉しそうでした。

 

ページトップへ