LIFETRAINING

カテゴリー:

生活支援

いつ、どこで、だれが、何をしたゲーム!

こんにちは。
I Tryジュニア武蔵浦和のかとうです。

4月20日(水)のプログラムは「いつ、どこで、だれが、何をしたゲーム」をしました。

1人ずつそれぞれに「いつ」「どこで」「だれが」「なにをした」を考えてもらい、最後にそれを合わせて一つの文章にするゲームです。
みんな面白い文章にしようと想像力を駆使して考えてくれました。

「まだ見ないでよ~」
「どんな言葉にしようかな~」
「いつ。100年前」
「どこで。ブラックホールで」
「だれが。〇〇先生が」
「何をした。食べられた」
「何それ~変なの!」

自分が考えた言葉が、他の子たちの考えた言葉と、どう合わさるかをワクワクしながら考えて、実際に面白い文章になって、みんなとても楽しそうでした。
みんなが一生懸命、面白い言葉を考えてくれたおかげで、とても盛り上がったプログラムになりました。

 

ページトップへ