LIFETRAINING

カテゴリー:

生活支援

箱の中身は何だろうな

こんにちは。
I Tryジュニア武蔵浦和のかとうです。

11月19日(金)のプログラムは「箱の中身は何だろうな」と言うプログラムを行いました。

内容は箱の中身を見ないで手で触った感触だけで中に入っているものを当てるゲームです。

まずは星やハートなど、どんな形をしているかを当てていきます。
じっくり触って確かめる子や片手だけで確かめる子などそれぞれ思い思いに感触を確かめます。

次は数字とプラスやマイナスなど形の物を入れてどんな計算式かを考えます。
当てる子が目隠ししている間に、どれを入れるみんなで決めるのですが「これを入れよう!」「これがいい!」と楽しそうに選んでいきます。

分からない子には他の子が優しくヒントを出してあげたりとみんなで協力しながら楽しく活動することができました。

 

ページトップへ