LIFETRAINING

カテゴリー:

生活支援

クリスマスツリーを飾りました!

こんにちは。
I Tryジュニア武蔵浦和のかとうです。

12月3日(金)はクリスマスツリーを飾りました。

積み木のブロックをきれいな包装紙でつつみ小さくてかわいいプレゼントを作って飾ったり、サンタクロースやトナカイなどの絵を切り取りラミネート加工したものを飾ったりと自分たちで色々工夫して作ってくれました。

またダンボール箱を包装して、リボンをかけて大きなクリスマスプレゼントを作りツリーの周りに飾りました。
「こんな大きなプレゼントがもらえたら良いね!」と話しながら飾っていました。

ツリーの電飾を飾ったら電気を消して点灯してみました。
色々なパターンで点滅するので子どもたちも楽しそうでした。

クリスマスの飾りつけも終わり、すっかりクリスマスの雰囲気になりました。
クリスマス会もあるので、楽しく思い出に残るクリスマスになればと思います。

 

ページトップへ