LIFETRAINING

カテゴリー:

生活支援

ロゴ当てクイズ!

こんにちは。
I Tryジュニア武蔵浦和のかとうです。

5月16日(月)のプログラムはロゴ当てクイズを行いました。

前回行ったときに子どもたちに好評だったので、内容を新しくして行いました。
今回はゆるキャラなどのマスコットキャラクターを中心に出題しました。

「ハイハイ!くまモン!」
「知ってる。コバトンだよ!」
「知ってるのに名前が出てこないよ~」
すぐに名前が出るキャラクターもあれば、知っているけど名前が出てこないキャラクターもあってみんな一生懸命に答えてくれました。
東京オリンピックのマスコットキャラクターはみんな知っているけど、いざ名前を聞かれるとみんな出てきませんでした。

今回は色々な、ゆるキャラの名前をみんなに考えてもらいましたが、みんな楽しく参加してくれました。

 

ページトップへ