LIFETRAINING

カテゴリー:

生活支援

ジャンケンゲーム!

こんにちは。
I Tryジュニア武蔵浦和のかとうです。

5月12日(木)のプログラムは「ジャンケンゲーム」を行いました。

2チームに分かれます。
床に直線を描いて、直線の両端にチームごとに並びます。
スタートでお互いに線の上を歩きだして合流したところでジャンケンをして、負けた方が道を譲って、勝った方はそのまま進みます。
負けた方のチームは次の人が歩きだして同じように合流したところでジャンケンをします。これを繰り返して先に相手チームの線の端にたどり着いた方が勝ちです。

スタートするとお互いに少しでも先に進もうと線の上を歩いて行きます。
「ジャンケンポン!」
「勝った!進め!」
「次の人急いで進んで!」
「すごい!3連勝!」
お互いに勝ち負けを繰り返して、なかなか決着がつかずみんなで盛り上がりました。
楽しく活動できたのでまたやりたいと思います。

 

ページトップへ