STUDY

カテゴリー:

学習支援

「ことばあつめ」ゲーム

こんにちは。
I Tryジュニア武蔵浦和のかとうです。

12月16日(木)はビジョントレーニングで「ことばあつめ」と言うプログラムをしました。
内容はひらがなカードをバラバラに並べて、2チームに分かれます。
よーいドン!で2,3,4文字の言葉を先に作れた方が勝ちです。

3,4と文字数が増えてくると難しくなってきますが言葉を考える子、カードを探す子とチームで協力してどんどん出来ていきます。
一度使った文字は使えないので進むほど言葉が制限されてなかなか出なくなります。
それでも子どもたちは条件が制限されるほど楽しんで色々な言葉を考えてくれました。

残り数枚になっても何かないかと一生懸命に考えてくれる子どもたちの熱心さにとっても感心しました。

 

ページトップへ