STUDY

カテゴリー:

学習支援

カボチャの種を数えてみよう!

こんにちは。
I Tryジュニア武蔵浦和のかとうです。

10月15日(金)のプログラムは「14ひきのかぼちゃ」と言う絵本の読み聞かせとその内容にちなんで

実際にかぼちゃの種の数を数えてみよう!と言うプログラムでした。

まず、みんなでそれぞれ、かぼちゃの種の数を予想します。
全員の予想が出たら実際にかぼちゃの種の数を数えます。
みんな手を黄色にしながら夢中になってひとつひとつ種を並べていきます。
50、100、150と、どんどん増えて最終的には300個以上ありました。

映像や写真ではなく実物に触れている子どもたちはとても活き活きとして楽しそうに活動していました。
これからも子どもたちに色々な体験をしてもらえたらと思います。

 

ページトップへ