LIFETRAINING

カテゴリー:

生活支援

新聞じゃんけん!

こんにちは。
I tryジュニア武蔵浦和のかとうです。

6月20日(月)のプログラムは「新聞じゃんけん」を行いました。
前回は2人一組で行いましたが、今回は3人一組での対戦に変更して実施しました。

新聞紙を広げてその上に乗ってじゃんけんをします。
負けた方が新聞紙を半分に折っていって、先に新聞紙に乗っていられなくなった方が負けと言うルールです。

「じゃんけんぽん!やった~勝った!」
「まだまだ余裕だよ~」
「あ~負けた!もう限界かも~」
「〇〇君じゃんけん強いね!」

3人でやるとあいこになる回数も増えて、ギリギリで立っている子は立っているのが大変そうでした。
みんなで楽しく活動することができました。

 

ページトップへ