LIFETRAINING

カテゴリー:

生活支援

伝言ゲーム!

こんにちは。
I Tryジュニア武蔵浦和のかとうです。

4月12日(火)のプログラムは伝言ゲームをしました。

低学年と高学年のグループに分かれて行いました。
間隔をあけて一列に並び、前の子が後ろの子に選んだ言葉を伝えていきます。
大きい声で言ってしまうと他の子にも聞こえてしまうので次の子だけに聞こえるように言っていきます。
「もう一度言って!」
「覚えられるかな~」
「もっと小さな声で言わないと他の子にも聞こえちゃうよ~」
「あれ~どこで違っちゃたんだろう~」
「やった~。正しく伝えられたね!」

大きな声言ってってしまい、他の子にも聞こえちゃったり、長い文章でいつの間にか違う文章になっていたり、

また面白い文章で笑ってしまって、なかなか伝えられなかったりとみんなで楽しく活動することができました。

 

ページトップへ