LIFETRAINING

カテゴリー:

生活支援

宝探しゲーム!

こんにちは。
I Tryジュニア武蔵浦和のかとうです。

3月11日(金)のプログラムは宝探しゲームでした。

これは職員の発案ではなくて子どもたちが提案してやってくれました。

一人が部屋の中に数個、ものを隠して、それを他の子たちが探しました。
「やったー!見つけた!」
「見つからないよ!ヒントは」
「すごい!良く見つけられたね!」
「こんなところに隠してあったんだ!」
すぐに見つけられる場所からなかなか見つけられない場所まで色々な場所に隠してあったので、みんなで夢中になって探しました。

それほど広くはない部屋ですが、みんなが上手に隠してくれたのでとても盛り上がった宝探しゲームになりました。

子どもたちが自分で考えて、自分たちで進めてくれた宝探しゲーム、とても楽しいプログラムになりました。

 

ページトップへ