LIFETRAINING

カテゴリー:

生活支援

レゴでいろいろな形を作ろう!

こんにちは。
I Tryジュニア武蔵浦和のかとうです。

3月1日(火)のプログラムはイラストで示されたレゴと同じ形を作るゲームをしました。
いろいろな形に組み立てられたレゴのイラストを次々と見せていって、ドンドン作ってもらいました。
始めは簡単な形からだんだん複雑で難しい形になっていきます。

みんなイラストとレゴを見くらべながら、一生懸命にレゴを組み立てて行きます。
最初は「かんたん、かんたん」とテンポよく組み立てていきますが、進んでいくとイラストと実物を何度も見くらべないと同じ形に作れなくなっていきました。
それでもみんな、少しでも速く、同じ形を作ろうと集中して取り組んでくれました。
最後には子どもたち自身に新しい形を考えてもらいました。

楽しみながら、集中力や空間把握力が身に付いて行ってくれたらと思います。

 

ページトップへ