LIFETRAINING

カテゴリー:

生活支援

自分たちで作ったクイズゲーム!

こんにちは。
I Tryジュニア武蔵浦和のかとうです。

2月16日(水)のプログラムは子どもたちに作ってもらったクイズをしました。

お互いのことをもっとよく知ってもらおうと、それぞれ自分の好きなものや興味があることを題材にして問題を作ってもらいました。

最初は虫が大好きな男の子の作ってくれた問題です。
大好きな虫のぬり絵を作って問題にしました。
「この昆虫の名前はなんでしょうか」
「カブトムシ!」
「ブブー。正解はヒルスシロカブトです」
「え~。そんなのわかんないよ!」
と最初からなかなかの難問でした。

その他にも自分の好きな食べ物やキャラクターの問題などみんなでクイズを出し合いました。

自分の作ったクイズをみんなにやってもらって、子どもたちもとても嬉しそうでした。

 

ページトップへ