LIFETRAINING

カテゴリー:

生活支援

アイトライの先生をもっと知ろう第2弾!

こんにちは。
I Tryジュニア武蔵浦和のかとうです。

11月4日(木)のプログラムはアイトライの先生をもっと知ろうのプログラムの第2弾として先生の似顔絵を使った神経衰弱を行いました。
ちなみに似顔絵は私が描きましたきました。

まずは似顔絵を子どもたちに見せながらそれぞれの似顔絵がどの先生のものかを確認していきますが「子どもみたい!」「似てない!」「誰かわからない!」とあまり似てなかったようです。
次はもっとうまく描くぞ!

それではいよいよ神経衰弱開始です。
順番に似顔絵をめくっていきますが、当てることができなくて悔しがる子、連続で取ることができて喜んでいる子など様々です。
ですがどの子もゲームを通して順番を守ることを覚えたり、思うとおりにいかなくてもみんなで楽しく活動する大切さを学んだりとたくさんの事を学んでくれていると思います。

 

ページトップへ