EVENT

カテゴリー:

イベント

みんなで買い物学習!

こんにちは。
I Tryジュニア武蔵浦和のかとうです。

8月28日(土)はみんなで買い物学習をしました。

始めにそれぞれ自分が買いたいものを考えて、その値段を予想します。買い物金額は決まっているのでその中におさまるように買いたいものを考えます。

買いたいものが決まったらみんなで買い物に出発!
お店についたら早速、自分が買うのもを探します。
買いたいものが予想した金額におさまり全部買えた子や予想金額をオーバーして悩みながら別の物に変えた子など、みんなそれぞれ買い物を楽しみました。

子どもたちにとっても、楽しみながら学べる良い経験になったと思うのでまた出来ればと思います。

 

ページトップへ