EVENT

カテゴリー:

イベント

テレビ朝日・六本木ヒルズ(中浦和教室 午前生 社会科見学)

5月の社会科見学は「テレ朝」。メチャメチャ楽しめました。

案内のチームの皆さんの配慮のすごさ!楽しいトークと軽快な順路!要所要所ですれ違うテレビに出てくる方々。子どもたちは常時ワクワク、ドキドキ。生放送のニューススタジオの心地よい緊張感。手を振ってくれたことで「もう死んでもいい!」とトキメキを隠し切れない。「今日いち」の連続で、もはや「今日いち」ではなくなっていた。

「たかが見学、されど見学!」というテレ朝の意気込みが感じられました。多謝多謝。

 

いつものようにマックで昼食。

 

武蔵浦和駅解散前の子どもたちの本日の振り返りでは、満足度満点でした。

テレ朝見学チームの方々の「お腹いっぱいになってもらおう」、というお気持ちが伝わってきました。ちゃんと子どもたちは受け止めていました。逆に子どもたちの「ノリ」や「思い」が伝わったのかな、とも思われました。

「テレ朝」スタッフの皆さま、ありがとうございました。

 

 

ページトップへ