EVENT

カテゴリー:

イベント

こどもの日イベント!

こんにちは。
I Tryジュニア武蔵浦和のかとうです。

5月5日(木)はこどもの日のイベントで工作とお菓子のつかみ取りをしました。

前半に低学年の子は工作をして、その間に高学年の子は職員と一緒につかみ取りのお菓子を買いに行きました。そして後半にみんなでお菓子のつかみ取りをしました。

工作は新聞紙で作った「かぶと」に色をぬったり、シールやテープを貼って模様をつけたりしました。
完成したら、さっそくかぶって見て鏡で自分の姿を確認。
みんなっとっても満足そうでした。

工作が終わったらお待ちかねのお菓子のつかみ取りです。
箱の中に手を入れ一人ずつお菓子をつかんでいきます。

「がんばれ!たくさん取れるかな」
「すごい!たくさん取れたね!」
「やったー!これ好きなんだ~」
みんな少しでもたくさんお菓子が取れるように一生懸命につかんでいました。
たくさんお菓子を取ることができてみんなとっても嬉しそうでした。

 

ページトップへ