EVENT

カテゴリー:

イベント

お正月遊び!

こんにちは。
I Tryジュニア武蔵浦和のかとうです。

1月8日(土)のイベントはみんなでお正月の遊びを楽しみました。
カルタや福笑いなど、お正月の定番の遊びをみんなでしました。

カルタはA4サイズの大きなカルタを作ってやりました。
札を読むのも子どもたちに読んでもらいました。
次々と札を取っていく子、なかなか取れなくて悔しがる子とみんな必死になって札に飛びついて行きます。
どの子も札を取れた時はとっても嬉しそうでした。

福笑いでは目隠しして顔のパーツを渡してもらい、「もう少し右!行き過ぎ!」など他の子に誘導してもらいながらやったりして、上手に顔が作れたり、変な顔になってみんなで大爆笑したりと、とっても盛り上がりました。

みんなで色々なお正月遊びをして楽しく、にぎやかなイベントになりました。

 

ページトップへ