EVENT

カテゴリー:

イベント

野菜の収穫してきました!!

こんにちは。I Tryジュニア武蔵浦和です。

先日の7月10日(土)にシェア畑でのイベントでみんなで野菜の収穫作業をしてきました。
当日は思ったより気温が上昇して熱中症に気をつけながらの作業となりましたがみんなで枝豆、きゅうり、ナス、ピーマン、ミニトマトを収穫しました。
最初に高学年の子たちが、収穫し易いように周りの雑草を取ってきれいな状態にしてくれました。その後、低学年の子たちも一緒に収穫作業をしました。
大きく育ったナスやたくさんできた枝豆などを収穫してみんなとっても嬉しそうでした。
オクラがまだ収穫できていないので次回はオクラの収穫も出来たらと思っています。

ページトップへ